日記の再スタート

昨年1年間ほぼ日記をお休みしていましたが、てきめんにインターネットのアクセス数が減少、それにともないネットをみて来ましたという患者さんが減っているように思われます(これは困った)。

ねた切れが解消されたわけではないのですが、もう一度ねじを巻きなおしてがんばってみたいと思います。

開院記念日には間がありますが、気分を一新し6年目のスタートを切りたいと思います。5年の月日がたつのは本当にあっという間でした。つらいこともゼロではありませんでしたが、楽しいことの多い5年間であったと思います。

大きな災害を目の当たりにし、考えるところも多いですが、今なにができるかを考えつつ、まずは目の前の困っている人々の力になること一番にと思っています。